FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超スズメバチがなんだってんだ(中指)

馬毛島
(よきのビーチから臨む馬毛島のサンセット)

 ここ2年ほど、夏になると必ず見ている馬毛島に沈む夕日。

 今年は7月から9月までの2ヶ月間、ほぼ毎日見ているんだろうなぁ。オレの彼女がこの夕日を眺められるビーチで、夏季限定オープンのCafe Seedというお店をやっているんだけど、今年は「雇われ店長」として働かされそうだから。

 Cafe Seedのあるビーチは「ロケット」「鉄砲伝来」が名物の種子島にある。東京からだとフライト代が沖縄より高く、沖縄よりぜんぜん北に位置する南の島。鹿児島港から高速船も出ているけど、ほとんどの観光客は屋久島に行ってしまう。だから観光客は少ないけど、そのぶん喧騒から離れてのんびりするには最高な島だ。

 種子島で一番人気のあるビーチは浦田海水浴場。残念ながらCafe Seedがあるのは「よきの海水浴場」というマイナーなビーチ。ビーチへの来場者が少ないので、カフェ営業的には問題なんだけど、ほとんどプライベートビーチといえる“ゆる〜い雰囲気”は、このカフェの魅力でもある。

 昨年は気合いを入れてサウンドシステムを組み上げた。音好きにはこれだけで少々高い交通費をかけて島まで来る価値がある。水平線に浮かぶ馬毛島と、世界遺産の屋久島の向こうへと沈んで行く夕日を眺めながら、ビール、カクテル、島焼酎etc、なんでも好きなドリンクを傾けながら、ふくよかなCafe Seedサウンドに身も心も包まれるのだから。

 ところがだ、このビーチ・サウンドに喧嘩を売るヤカラが出てきたと、毎日新聞(毎日jp)が報じていた。FCLP(陸上空母離着陸訓練)とか偉そうな名前をつけて、Cafe Seed対岸の馬毛島に忙しなく戦闘機が飛来しては、そのまま飛び去って行くらしい。こっちは気持ちよく酒を飲んでいるのに、目障り極まりない。しかも、飛来する戦闘機、F-18スーパーホーネットというヤツはハンパない爆音をまき散らすので、心地よいCafe Seedサウンドが台無しになるじゃないか。

 まったく、“超スズメバチ”がなんだってんだ。バビロンのスズメバチなんか煙で燻してやるぞ。だいたいオレはお前達とトモダチになった覚えはねぇ。オレとトモダチになりたいんだったら、まず種子島Cafe Seedに挨拶しに来やがれ。フレーミング・ドクターペッパーなんてガキの酒でなく、天までブッ飛ぶロケット・ビールH2Aと至高のCafe Seedサウンドを浴びせてやる。

 KAZU

Cafe Seed
(Cafe Seed 最高のロケーションでバイブスを揺るがすサウンドを聴きに、ぜひこの夏来島を)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。